ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.12.04 Thu » さんぱーるの昼定食

上天草でお昼ご飯をどこで食べようかと探しておりました。

偶然「ワンコインランチ」を出すお店をみつけたのですが
『さすがに天草まできてワンコインのチキン南蛮を食べるのも…』と思って
海産物を食べられるお店を探してみますが,やはり観光地のお値段なので
貧乏性の私にはなかなか勇気が出ずに通り過ぎてばかりでした。

で,道の駅的な「大矢野物産館さんぱーる」によってみると,併設のレストランがあって,
昼定食が刺身と揚げ物付きで700円(税込)だったので食べてみることに。
sunpearlmise.jpg

店内は道の駅的な「天井が高く広々とした開放的な空間」で
「飾り気や意匠感の少ないあっさりしたテーブルセット」がならび
なんというか「健全」な雰囲気だと思います。

で,出てきたのがこちら。
sunpearlteisyoku.jpg

お刺身の魚の種類はわかりませんが,この店も泊まったホテルも
どっちもタコが出てきて,そしてどっちのタコもおいしかったです。
ほんと歯ごたえあって噛めば噛むだけ味が出て絶品でした。
sunpearlsashimi.jpg

あと,おそらく鯛だと思われる魚を食べてみると,
見た感じはつやんと透明でカリコリした食感を感じさせますが,
実際食べてみるとそういうのではないむにむにした食感で
このほうが味が分かって良いなあ~と思いながら食べておりました。

で,お次にフライものを食べてみると,これがまた美味いのなんので,
カリッとあつあつに揚がった衣を噛み進めると
密度は高いけどやわらかくもある白身からじゅわんとうま味が拡がってきて
貧乏舌の私なので嘘かもしれませんが,冷凍じゃ無い魚を使ったフライかも?
だからこんなにカリジュワっとしたいい食感なのかなあ等と思いました。

でも,刺身もお魚フライもおいしかったのですが,
私的に一番おいしく感じたのは「ご飯」。
新米の季節だったからと言うのもあるかもしれませんがおいしすぎで,
おかわりとか大盛りサービスあったらなあと思いつつ即食べきってしまいました。

私が食べた物以外にもいろんな定食あるみたいなので
詳しくはこちらの公式HPをご覧ください。
http://www.sunpearl.jp/
レストランのメニューはこちら http://www.sunpearl.jp/shisetsu/menu-list.html

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1348-616d02ee

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif