ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.10.26 Sun » 麺ブロガーとしての最大の欠点

「麺ブロガーとしての最大の欠点」というタイトルを読んで、

「お、やっとワンコインの檻から抜け出す勇気が?」とか
「貧乏舌脱却のために料理教室でも通うのかな?」
などと思ってくださった方もいるかもしれません。

まあ、上記の「安物ばっか食べている」「舌が貧乏」という二点も
私の大きな欠点であることは自覚してはいるのですが、
私が自覚しているもっと大きな欠点はこれ。

「一度“これがいい!”と思うとそればっか食べる」

城南区の仕事が夜のほうにずれてしまったため、
普通のお店のランチタイムをとうに過ぎた15:00ころに
昼を食べるようになったせいもありますが、
最近は小笹の「膳」さんで食べてばっかりです…。

zenramen20141014.jpg
10月14日の大盛り

zenramen20141021.jpg
10月21日の普通

いや、いつも道すがら「この店もいいかも…」と思って
ふとアクセルを踏む右足を浮かせることもたびたびなんですが、
そのたびに糟糠の妻のように安くておいしい素朴な笑顔を浮かべる
膳のラーメンの姿がぽあんと頭に浮かんできて、
「こいつも派手なトッピング脱がせりゃ中身は鶏がらさあ!」とか
「清廉さを売りにしてるけどアクにもうまみあるの捨ててるだけやん!」
なんて反発心が頭に浮かんで、より強く右足を踏み込んでばかりなんですよね…。

やはり麺ブログとして喜んでもらうためにはいろんなお店に行くのが
一番だとは私も思うし、昔はそれが出来ていたのですが、
ここ最近、旅行先とかじゃないとなかなか新店さがせない自分がいるなあ…と。
zenmise20141021.jpg

「ならせめて、膳の全メニュー制覇すれば?親父ギャグにもなるでしょ?」
というつっこみも聞こえますが…やはり一番お得なのはノーマルラーメンであって…

てな感じで膳ではいつも、そのおいしさに喜びながらも
他の女に手を出す危険な男になれない(?)
自分のふがいなさを自嘲してお店を出ることが多いなあ…なんて。

さて次回の城南区のお仕事は28日…私はいったい何を食べるのかなあ…。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1312-26017a17

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif