FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.05

2008.02.08 Fri » アメリカ3日目(アメリカの食べ放題)

朝食はホテル近くのサークルK(日本のものかと思ったら本家はアメリカだったのですね)で
ハンバーガー的なものとドーナツ的なものを購入し,合計約3$。
circleKmorning.jpg
大きさを考えるとお得ですが,やはり安いためかおいしくなかったです。
その後終日でお仕事して,ホテルに戻る前に市街地で夕食を食べて帰ることに。
ハンバーガー2回,メキシカン2回,寿司…と体験してきたので,
そろそろ違うものを…と思いブラジル料理のお店へ。

串に刺さった肉をテーブルで切り落としてくれるというシステムや,
シェラスコという名前は知っておりましたが,
サラダなどのおかずもビュッフェスタイルが多いというのは初めて知りました。
しかも,肉やおかずなどが食べ放題とは…。
信号機を模した置物があって,緑にしていると「肉持ってきて!」というサインです。

食べ放題は好きですが,好きなのは米・麺類であって,
肉は余り好きではない自分にとって,惜しげもなくもってこられる
肉を食べ続けていると,あっという間に満腹になってしまいました。
店内が暗すぎて,手振れ補正のないKiSS-DXで撮ると
真っ暗な写真になってしまいましたが,雰囲気だけでもと思い載せておきます。

brazil1.jpg
1皿目:サラダバーのサラダは日本のものとそう変わらないかと。

brazil2.jpg
2皿目:豆料理。フェイジョアーダになるのかなと。黒豆のがおいしかったです。

brazil3.jpg
3皿目:右奥のPalm hearts(?)はたけのこみたいな味でしたが,
右前の唐辛子のピクルスが激辛!でしばらくしゃべれませんでした…。

なんとか肉10切れ程度に加えて3皿程度おかずを食しましたが,
全品どころか店内にある料理の半分も食べずにギブアップ…。
食べ放題では全品制覇がモットーなのになんだか完全に打ち負かされた気分です…。

店内を見渡すと,日本では結構太めな私が可愛く感じるほど,
横に大きい人達が沢山いて,これくらいビックじゃないとこの料理は食いきれないなと。

関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/130-8854f975

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif