ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.10.10 Fri » 超酩酊


思い出したくもない金曜日。・゚・(つД`)・゚・。

眠りが浅く4時台に起きてしまい早めの出勤。
朝からイベント参加などして業務を終えて
1次会に合流したのが18:30終えたのが21時頃。
earlymorningatcanal.jpg
(ここまでは当日朝撮った朝の写真のように意識も澄んでおりました)

隣の居酒屋に移動して2次会始めたあたりから
記憶があんまりなくて、手仕事で成形した荒削りの氷を
指でまわしたほんの一瞬の記憶を頼りに
バーに移動して三次会にも出ていたのを思い出す程度の泥酔状態で
動物レベルの帰巣本能を頼りになんとか電車に乗ったら熟睡。

sakesakesake.jpg
(神様はどうして酒という試練を悦楽と共に人に課されるのでしょう…)

幸運にも南福岡駅の少し手前で目が覚めることが出来たので
終電で博多駅まで戻れたのが1時近く…
普通ならそこで家に帰るのですが、この日は何故か
「ラッキー!タクシー代使わずに戻れた!その分飲むぞ!」
なんて訳の分からない理由で近場の飲み屋に入ってしまい、
一人で4次会までしてしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

bubblesontheriver.jpg
(中洲の川に浮かぶうたかた並にふやけてゆらめく私の意識)

で、飲み過ぎた翌日のあの「自分じゃないけど自分な痴分」を
後悔しながらそうなってしまった理由を考えてふと気づいたこと。

その日はいつも飲まない「ウコンの力」をもらって飲んでた!

おそらく、ウコンの力で変に肝臓がドーピングされていたので
いつもなら体が参ることで自然と酒量をセーブ出来ていたのに
体が参らないから酒量が増えてしまったんだろうなあ…と。

みなさまも飲酒は用量用法を守って計画的に…。・゚・(つД`)・゚・。

関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
乗り過ごし常習犯でした。
>電車に乗ったら熟睡。
>幸運にも南福岡駅の少し手前で目が覚めることが出来たので
>終電で博多駅まで戻れたのが1時近く…
自分も寝過ごした事あったなぁと、久しぶりに思い出しました。
以前、香椎から中間まで通ってました。
折尾で飲んで香椎までの間で熟睡・・・
車掌から終点ですよと、起こされました。
知らない景色だったので此処は何処と聞くと
熊本県の荒尾駅だとか。(荒尾行き快速に乗っていた)
既に折り返しは大牟田までしか無く我に返りました。
大牟田のコンビニでビジネスホテル教えて貰い
次の日仕事だったため数時間眠り始発で中間まで向かった事が・・・。

他にも、天神で飲み香椎にも停まる赤間行き深夜バスで熟睡
赤間近くまで行き、次の日休みだったため
福間まで歩いて始発で帰ったり、以前は乗り過ごし常習犯でした。
今もJR通勤ですが、最近は落ち着いたようです。
Re: 乗り過ごし常習犯でした。
ユニオンさんのコメントでやはりみなさん
乗り過ごし経験豊富なんだなとわかって一安心しました。

私の乗り過ごし範囲は東は東福間まで、西は前回の南福岡までなので、
ユニオンさんのほうがどっちもかなり豪快な模様ですね。
でも、確かに「荒尾行」は結構見かける記憶があるので、
この点ばかりはユニオンさんを見習わずにすむように祈っています。

「全日本乗り過ごし選手権」なんてあったらどんなエピソードが
上位に上がるのかなあ…九州新幹線も新大阪直結ができてかなり怖いですが
全国にはもっといっぱいの猛者がいらっしゃるんだろうなあ…と。

年末近づいて飲む機会が増えると思いますが、
乗り過ごしブログが増えないようにがんばらないとと(笑)。


comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1296-923a4bfa

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif