ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.09.28 Sun » オクトーバーフェストの予習1(ソニーセンター)

今日も一日お仕事だったので外食出来ずじまいなので、
6年くらい前に行ったドイツの料理の写真で
近づいてきたオクトーバーフェストの予習などをと。

sonyplazainberlin1.jpg
写真はソニーセンターという場所で、ベルリンのポツダム広場(wikipedia)にある
福岡で言うとおそらくキャナルみたいな複合施設で、
ドイツ到着すぐでまだ右も左も分からないときによった場所です。
sonyplazainberlin2.jpg

ソニーがまだ元気だった頃に、ソニーヨーロッパが2000年に設立して以来、
モルガンスタンレーなどに売られたりで二転三転しているものの、
いまでも「ソニーセンター」という名称は継続中の模様(公式HP)
sonyplazainberlinfood1.jpg

未だにグルメシティに行くと「ソフトバンク~ホォ~クス~♪」の
応援歌が出迎えてくれるような感じでしょうかね…ってちょっと違うか…
しかもイオンの完全子会社化したら多分あの応援歌はならさなくなるんだろうなあ…
sonyplazainberlinfood2.jpg

閑話休題…(あ)かんわ旧だい(え~)…
sonyplazainberlinbeer.jpg

この時は偉い人たちと一緒だったのであまり写真撮る余裕なくて
メニューなどの写真がないため名前も分からぬ写真の列挙になりますが、
基本的に日本でもよく見かける食べ物ばかりなので大丈夫かなと。

sonyplazainberlinfood3.jpg

こうした写真みると、大半の人は「ビール飲みて~」とか
「ウィンナ~かぶりつきて~」ってなる人が多そうですが、
私の場合「ドイツのハードなパンくいて~~」ってなるなあと。
sonyplazainberlinfood4.jpg
オクトーバーフェストでも、水分あっという間に奪われて
むせっかえりそうな素朴でごつごつしたパンの出品あればなあ~なんて。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1284-219b6204

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif