FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.05

2008.02.06 Wed » アメリカ1日目(やはりハンバーガーがでかかった)

「退屈すぎておかしくなるかも」と思っていた長時間(12時間)フライトも,
3度も機内食が出てくれたり,前の座席についているモニターで
テレビやゲームが楽しめたりしたので意外と平気でした。
これまで,「長時間フライトの苦痛で暴れてつかまってしまうかも」
という恐怖から,いまいち海外旅行に積極的になれず抵抗感が壁となっていたのですが,
これで海外旅行の壁は「費用・語学・休みが取れるか」のみとなったかなと。
いや,費用と語学の壁が高すぎるのが問題なのですが…。
DFW.jpg

まあでもそんなこんなでダラスフォートワース国際空港に到着。
気温20度はあろうかという生暖かく湿った空気に
「え,ここは本当にアメリカ?梅雨時の日本の間違いでは?」と思ったものの,
英語で書かれた看板に大勢の外国人(この場合自分が外国人ですが),
聞こえる言葉はすべて英語…そしてどこまでも広大で横に広い景色を目の当たりにして,
自分が異国の地に来たことを痛感。
まあでも車は日本車やヒュンダイのものが結構ありましたね。

乗り継ぎが心配ですぐにセキュリティーゾーンに入ったため,
空港内で海外初の昼食としてハンバーガーを注文。
DFWhumberger.jpg

写真ではわからないと思いますが,やはりでかい。記憶では,直径12,3cmで
高さが8cmくらいあったでしょうか。そして尋常でないポテトの量。
まあでも,お値段のほうも空港内とはいえ結構した(写真で8$くらいか?)ので,
「安くてでかい」わけではなく「(日本人にとっての)適量がなくなんでもでかい」
といった感じでしょうか。
お味のほうは,日本で食べるものとほとんど変わらない感じでした。
「アメリカだから大味?」と思っていましたが,ほんと違いがわかりませんでした。
日本に比べて平均塩分摂取量がかなり低いアメリカなので,
「しょっぱさが足りないかも」と思ったのですが,塩味は結構きつめの感じがしました。

americahatake.jpg
その後,目的地までの飛行機から見えた風景。
広大に広がる幾何学模様(パックマンもいますね…)や色彩が日本とは全然違い,
海外に来た~~という興奮がどんどん高まるのを感じました。

勝手な推測ですが,大規模に機械によって自動で水遣り刈り取りをしやすいよう,
日本の田畑のような矩形ではなく,丸い形になっているのかなあなどと。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/127-6b03288b

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif