FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.08

2008.02.05 Tue » アメリカン航空の機内食

生まれて初めてのアメリカ出張に向かいます。
写真は乗ったアメリカン航空のボーイング777です。
成田出発は13時すぎなので,「昼過ぎているからすぐには機内食ないかな?」
「エコノミーだから機内食少ししかないのかな?」という恐れがあり,
「米を大量に食べておこう!」と思いおにぎり2個に牛丼セットという無茶な食べ方を。

そしたらまずすぐにおつまみと飲み物のサービス。
そしてまたすぐに14時ころに機内食出ました…。完食しましたがおなかいっぱいです。
昼機内食1
昼機内食2

内容は
・シーフードパスタ ・寿司(いなり寿司・えび寿司) ・パン(バター・ジャム)
・シェルパスタのサラダ ・アーモンドのキャラメルタルト ・パック入りの水

おにぎりに牛丼もひどい組み合わせですが,パスタ・寿司・パンのコンボはすごいなと。
まあでも寿司が硬すぎた以外はおいしかったです。

その後機内食を食べ終え,ゆっくり本でも読むかと思ったら
いきなり機内が暗くなり,みなさんお休みモードです。
「そうか…出発地ではなく,到着地の時刻に合わせた行動するのだな…。」
と気づいてもとき遅し,皆が寝静まる中眠れずにもんもんとしながらすごします。
「日本時間では到着は夜中23時くらいだけど現地時間では午前9時,
時差ぼけがすごくなるはずだから…」と思い必死に寝ようとしますが,
アルコールが有料で飲んでいないので寝付けません。
長時間フライトの退屈さと戦っていると,気流の関係で飛行機がかなり揺れます。
そんななかキャビンアテンダントのおじさん2人がものを配ります。
あけてみるとロールパンで作ったサンドイッチ…現地時間で3時,日本時間で19時,
これは,日本時間で来た人間が小腹すくと思って出されたものでしょうか。
夜中機内食
サンドイッチ1個にイチゴとオレンジジュースという量の少なさゆえ,
「到着まで5時間,お腹すきそうだなあ」と思っていたら,
現地時間7時ころに朝食的な機内食が出されました。
朝機内食
・デニッシュ2,フルーツという簡素なものですが,3回目なのでこれくらいが適量かと。

しかし,エコノミーでこのペースで出されるとすると,
ファーストやビジネスの人たちはこのペースで高級食材を出されるのかなあと。
いつか体験してみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
時差ぼけ
ずーっと前、テレビでやっていました。
飛行機の中では、何故電気を消すのか。
答えは非常時のため、暗いのに、目を慣らすのだそうです。
私は、数年前、カナダに行った時、時差ぼけがひどかったです。
その時の教訓は、日本から東に行った時は、1日目は
十分な睡眠をとるという事でした。
それから2、3年して、アメリカに行った時、それを実行したら、
あまり時差ぼけはありませんでした。
(上記は私の場合です。)
今は外国旅行が出来る状態ではありませんので、
時々、昔をなつかしく思い出すんです。
勉強になりました
コメントありがとうございました。
旅先でばたばたしていてお礼が帰国後になってすみません。
現在,久しぶりのうどんと鶏五目おにぎりの懐かしさに涙しつつコメント書いています。

緊急時のために目を慣らしておくとは…予想外の理由に目からうろこの気分です。
でも確かに,帰国の際も景色が一番いいであろう離陸時から窓を閉めていたので,
なにかしら時差など以外の理由のあるのだろうなあと少し思っていたところです。

時差ぼけについては,比較的時間に余裕があったためか
体調が悪くなるほどのものはなかったのですが,
現地時間で朝の3時や4時に目が覚めてしまって寝付けないのを繰り返していました。
まあ,「早起きは三文の徳」と,あまり気にせずその生活リズムに
慣れようとしたのが幸いしたのか,無事に過ごすことが出来ました。

「海外旅行初めて+同行者も1度のみ」なのにツアーでなく個人旅行でチャレンジした
どたばたの様子を後日書いていきたいと思いますので,
よろしければお読みいただけると幸いです。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/126-c729f450

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif