ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.08.24 Sun » 一番お気に入りの朝食バイキング ~10月の予習1~

先日、「ブログ用の写真の入っているHDDのコピー」などと書いていましたが、
コピーを終えた新しいHDDだと写真の読み込みが結構早いです(*⌒▽⌒*)

これまでだと、メモリーカードか本体のHDDの画像以外は
読み込みが遅すぎて編集できないため、過去の画像を
ほっくりかえしての更新というのはなかなかする気にならなかったのですが
今回からは違います!ということで、これからネタのないときは
かなり古い写真からネタをサルベージして書きたいと思います。

ということで、今回のブログは「一番お気に入りの朝食バイキング」!

「そんなの一つに決められないよ」という人が多いと思いますが
私の場合ぱっと一つに決めることが出来て、それは
もう5年も前に出張でドイツに行ったときのベルリンのホテルの朝食でした。

ホテルの手配などはすべて同行の先輩がしてくれたので
名前などは覚えていないのですが、ホテルのランクとしてはあまり高くなく
それゆえ室内なども別にたいしたことなかったのですが…朝食は…別格!
berlinhotelviking1.jpg

いや別に朝食会場自体は、ユアラップらしい雰囲気はあるものの
一席一席のすき間が狭いことなどよりたいしたことないのが分かると思いますが…

berlinhotelvikinghamsalada.jpg
ハムとサラダど~ん!

berlinhotelvikingpan.jpg
いろんな種類のパンど~ん!

berlinhotelvikingmeals.jpg
ウィンナーとかど~ん!

berlinhotelvikingfruits.jpg
シリアルとかフルーツとかど~ん!


「和洋中取りそろえて」これより一杯の種類出してくれる
朝食バイキングは国内にあまたありますが、
パンとハムの種類をこれだけ出してくれる朝食バイキングは
私の財力で泊まれるホテルではこれまで体験したことないので…。

それに国内だとドイツ系の重たいパンは高過ぎて
なかなかバイキングとかに出てくれないんですよね…ああドイツ行きてえ。
berlinhotelviking1kaime.jpg

まあでもドイツを再訪できる可能性はほとんどないとおもうので
10月のオクトーバーフェストでドイツを味わうことを目標に
ここ数日ネタがないときはドイツ料理の復習をしたいかなと思っています。
berlinhotelviking2kame.jpg

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1244-ccdc38e5

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif