ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.08.21 Thu » 「一人メシ」では気づかないこと

先日すき家に3人で行ったときのお話。

すき家さんはしょっちゅう通っているので、今更ネタになる事もなかろう…
と弛緩した気分で「牛丼大盛り」を注文してお水を飲んで待ちます。

で、他のふたりが頼んだ物がそれぞれ「牛丼メガ盛り」と「おろしポン酢牛丼並」

ここでふと「メガ盛りと大盛りと並の丼は違うのだろうか。」
と思ったので食べ終わった丼を借りて並べてみると…

sukiyadonburisize1.jpg
上から見ると明らかに「並」の丼の面積が小さいんですね。

で、「メガ盛り」と「大盛り」じゃさほど変わらんなあ…
と思って横から見ると…これまた全然違うんですね…。
sukiyadonburisize2.jpg

こういうのとか、「同じ店での醤油と塩の違いは?」とかは
一人ではなかなか気づけないのが残念ですねえ…。

まあでも、『孤独のグルメ』が安定して人気みたいなので
「一人メシでないと気づけないこと」とかも一杯書いていきたいのですが
そっちもなかなか気づく事が出来ません。・゚・(つД`)・゚・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

またこんなネタですみません…。今日はちょっと時間切れです。
oteagepikacyu.jpg

んが!!!

本日購入した高級キーボード(実話)がすんごい打ちやすいので、
打つ行為自体の楽しさに助けられて明日の更新は良い物になる予定です!!
いやほんとなんて心地よいサウンドと指先の快楽…あああうっとり。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1241-b7942d1a

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif