ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.08.14 Thu » 半額魂in鹿児島

帰省当日の話。

博多駅に着いたのが13時頃だったのでお昼を食べるか迷ったのですが、
「ブログネタになるのでラーメンを食べるのは帰省先で!」
と心に決めて何も食べず新幹線に飛び乗って
鹿児島の田舎に到着したのが15時頃。

でも、ここは田舎…そんな中途半端な時間に開いているお店は
ほとんどありませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
結局道の駅的なお店で何かを買って食べることにしました。
ebisuichiba.jpg

で、なんか「ご当地ならでは」がないかな~と探していると、
これまた田舎なので、この手のお店は17時頃には閉まるので
15時過ぎの段階で「閉店前の割引セール」をしておりました。

で、ゲットしたのがこちらの蒸しパン的なもの。
「ふくれ菓子」という名前で250円を半額で125円でした。
fukuregashi1.jpg

ま、味的には何の変哲も無い蒸しパンなんですが、
ご当地だけあってぽんかんはふんだんに使われているようで
半額になるほど作られてから時間経っているので
食感自体はぼそぼそしていても、ぽんかんのみずみずしい
「あま苦さ」がそのまま出ていて素直においしかったです。
fukuregashi2.jpg

ま、営業時間の関係などもあわせて「田舎を堪能」した事例ではと。


関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1234-8513122c

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif