ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.07.18 Fri » 阪急ベーカリーでのお気に入り

全国有数のターミナル駅である博多駅のデパ地下なのに
税込み108円でパンが買える阪急ベーカリーは私のお気に入りですが、
その中でもお気に入りのパンがこちらのミニバゲット。
minibaguette.jpg

正直、皮のパリッと感やらぎゅゆ~んと伸びる感とかはあまり無くて
その辺りは価格なりの「焼いたというより加熱した感」が出ちゃってますが、
生地自体のいい意味での酸味や、深みに向かう滋味感はある気がして、
何かを乗っけたり塗ったりはさんだりせずともそのままで食べてもOKな味だなあと。
minibaguette2.jpg

ま、真のパン好きの人にしたら「笑止」てな感じなんでしょうが、
私にとっては十分おいしいのでよかったです。

bananasand.jpg
あと、バナナクリームサンド(?名称不確か)は、
生地自体が甘くてバナナクリームも甘い「べた系クリームサンド」に
終わってしまうところを、バナナチップのパリポリ食感が
軽快さと甘さの緩和作用を与えてくれてなかなか面白かったです。

ま、でも通勤途中で便利な場所なので阪急ベーカリーを多用していますが、
そろそろ他のパン屋さんとかもためしてみたいなあとも。

関連記事

« | HOME |  »

comments
シロヤ 博多駅にオープン
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40038970/
北九州の老舗格安パン屋シロヤが博多駅に来ました。
阪急ベーカリーと重なりそうな客層ですね。
問題は供給が間に合って無い感じです。
何処で作ってるのでしょうか?

Re: シロヤ 博多駅にオープン
コメントありがとうございます。

今日出勤時にお店を覗いてみましたがすでに全品うりきれでした残念。

まあ、あれだけの安さを博多駅の超一等地で提供するためには、
変にオープン時の大量のお客さんに対応しようとせずに、
小さい店舗でコツコツ長時間売るのが一番なんだろうなあと。

福岡市で本格的に多店舗展開する予定がない限り
製造は北九州のお店だと思うので、
しばらくしたら小倉駅そばのお店で作ったものを
新幹線とか特急とかで頻繁に往復して売るようになるのかもなあと。

私の感性にあったお店なので、
もうしばらくして落ち着いた頃に
食べた感想を書こうと思います。

早く食べたいなあ~と。



comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1207-939c8245

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif