ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.07.15 Tue » MATSURI NO OWARI

博多祇園山笠終わりましたね…

peeledposter.jpg
(写真は、祭り終わってはがれても気にも留められなくなったポスター)

前回の記事が「前夜」だったのに、
いきなり「終わり」にタイトルがなって
「本編」はどうやったんや!?とお思いの方もいると思いますが…

「なんじゃこりゃああああ~」ってひどい体験もあったんですが
「おお、こういうこともあるのか」とかいう新たな発見や
「うひゃ~あの人があんなことを」とかいう意外な発見などの
ちょっとしたラッキーイベントを足し合わせて行くと
トータルではいい体験だったような気がします。

thrownice.jpg
(写真は、境内に打ち捨てられていった出店の氷…)

ま、「残りのもには福があるかもしれんが
売れ残る理由がある場合のほうが多い」ことを痛感したけど、
なんだかんだでそうした災いを転じて福に出来たことも多くて
最終的には「残りものを通じて福を手に入れられた」感じだったかなと。
kinginsunagoofyamakasa8.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
福岡の夏は山笠が終わったらやって来ます。
夏空に近いのに梅雨明け宣言が出ないのは何故。

https://www.youtube.com/watch?v=LkII_DAD1oc#t=62
西流れの山崩しが面白いらしいですね。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

今日は朝からセミの鳴き声がうるさく、気温も夏らしくなりましたが
「カラッ!」とした夏空っぽい日差しがどこかかけている気がしますね。
自分の場合、まだあんまり冷やし系の麺類食べたい気分にならないことで、
夏が本格化してないのを実感しております。

> https://www.youtube.com/watch?v=LkII_DAD1oc#t=62
> 西流れの山崩しが面白いらしいですね。
山崩しの動画を見たのはこれが初めてだったので興味深かったです。
西流ってあまり荒っぽいイメージなかったのですが、
さすがにこのての行事の時は荒っぽくなる感じですね。

以前、「どの流も山崩しをする」と思い込んでついていったのに、
すごく丁寧に山をはずしている姿をみて拍子抜けしたことあったので
来年は西流についていって生でこの光景見てみたいと思っております。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1204-2cc136c4

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif