ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.07.08 Tue » 夏への清い水

台風を予感させるいきなりの30度越えの暑さの中
ふうふういいながら博多駅に到着すると
冷却ミストのエアカーテンが迎えてくれました。爽快!!
coldmist.jpg

coldmist0.jpg

ある意味長い距離かばんを舁いてきたリーマンへの清い水ではないかと。

台風に備えて櫛田神社の献燈にロープがかけられていました。
tiedkento.jpg
飾り山をどうするかなどは明日になって決めるそうですが
対策だけですんで片付けたりしなくてすむとよいなあと心から。
被害さえ出なければ台風は暑くなった夏への清い水なんですから、
ほんと酷くならずに水がめにみずだけためて去っていってくれたらなと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こうしてネタが困った時に限って、変にテーマ設けてみるも
はずしちゃうのが私の常だなあ…と反省しつつ更新です。
yamadomesekihi.jpg

関連記事

« | HOME |  »

comments
http://mainichi.jp/select/news/20140709k0000e040209000c.html
飾り山少なくとも3箇所解体らしいですね。
明日は福岡市は大したことないみたいですが。

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> 飾り山少なくとも3箇所解体らしいですね。

中洲などの人が多いところは安全を優先させたのでしょうかね。

> 明日は福岡市は大したことないみたいですが。
朝の段階ではほんと全然大したこと無い感じですが、
やはり台風特有の「横に長~~~い雲の動き」があって不気味です。
お互い気をつけてすごしましょう!
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1197-bad281a3

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif