ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.07.05 Sat » うまかっちゃんまみれ

櫛田神社に行ってみると子供山笠教室が今日明日である模様。
rkbkodomoyamakasakanban.jpg

博多小、千代小のとこちらのRKBのものと3つある模様で、
RKBのは協賛関係で「ハウスうまかっちゃんスペシャル」という冠つきですね。

このご時世に子ども関係の写真撮るのは怖いので、
ちょっとだけ眺めて立ち去ろうと思ったら…
umakaccyanmamire1.jpg

さすが山笠よってに山のようにうまかっちゃんがなってる!!!

麺ブロガーとしては垂涎の光景にうっとりして写真を撮りました。

で、いつも水炊きなどを食べたりするのに使われているらしき
建物の回廊部分をみると…おそらくは参加後に配られるのであろう
うまかっちゃんかんれんの詰め合わせの袋がいっぱい並んでいる…。
umakaccyanmamire2.jpg

いいなあ…何が入ってるのかなあ…おじさんも欲しいなあ…
なんて年甲斐もなく思ってしまうのは、「詰め合わせの魔法」
とでも呼べそうな、「何が入っているかわからないどきどき感」を
このお土産袋が醸し出しているからなんだろうなあ…と。

こういう、「何が入っているのかわからない楽しみ」を活かした
インスタント袋麺の売り方をどっかのメーカーがしてくれないかなあ…
中が見えない状態でインスタントの袋麺を5種類入れた奴とか売ってくれたら
インスタント麺の需要は高いが、独り者なので同じ味5個あっても
飽きちゃう寂しい独身男性とかは喜んで買うような気がするのに。

「売れ残った失敗作」の処分も容易に出来るし、
「どれか1つはレアアイテムです」
「10袋に1袋の確率で超レア袋麺があたります」
なんて射幸心あおってみても良いような気もするのですが。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1194-e00ea5a2

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif