ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.06.17 Tue » 元祖長浜にニューフェイス登場!

当初、屋、家1、家2くらいだった元祖長浜も
なんだかおそろしいくらいに増えてきて…
名古屋にも出来たとどなたかのブログで拝見した記憶がありますが。
とうとう東京の上野にも出来ておりました。
hakataramennagahamayamise.jpg

長浜「や」

そうか…「屋」、「家」以外に確かに「や」もOKですよね。
これは正直脱帽のナイスアイディアだなあと。

しかも長浜やの前に冠するのは「元祖」ではなく「博多ラーメン」。
なんとなく「博多天神」的なものを感じますが、地価の高い東京で
「1杯500円」という価格で提供してくれているのはありがたいなあと。
(公式HPで確認するとFC展開しているみたいで笹塚店などは600円の模様)。

http://www.tonkotsukun.com/

あと、学生だと400円って価格で出してくれるのもうれしいですよね。
よその地域でよそのものを提供する際に、材料の確保などで
ご当地では考えられない値段になっちゃってその良さが失われることありますが
こちらのお店は「価格の安さ」はちゃんと守って提供してくれているのがうれしいなと。

hakataramennagahamayaposter.jpg

合言葉は、ナガッマトンコツろう!

残念ながらこの日は”トンコツる”ことは出来ませんでしたが
東京出張時の宿とる場所を浅草から上野にシフトする予定なので
また機会があるときに寄ってみてトンコツった実食レポしたいと思います。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1176-c024282d

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif