ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.06.09 Mon » 紙の細部にも宿る ~三氣・価格・木馬~

三氣太宰府店のお手洗いのペーパーホルダーにも三氣。
紙の細部にもこだわることで神が細部に宿ってくれそうです。
toiletpaperofsanki.jpg
こんなところにもこだわる三氣さんに好印象を感じたのですが、
昨日のラーメンの記事にお手洗いの写真を載せるのも
なんだかなあと思って別記事にしました。

さて、そういう意味でネタをあと2枚なんとかつくってみよう…。

specialpraice.jpg
この「紙」の値札を書いた人に特別の称賛(Special Praise)を!
ってそんなよくあるミススペルを取り上げるなんて細かいなあ…。
ちなみに「Praice」自体は単語にはないみたいですね。

cyottobarmokuba.jpg
創業昭和54年の「ちょっとバー木馬」のテントの下に
スナック「CAM」の文字が見えるということは、
このテントは昭和54年からこのままあるということなんでしょうか???

これも細かいなあ…
意味のある細部へのこだわりには神が宿るかもしれませんが
意味の無い細部へのあげつらいは神が怒るかもしれないなあと。

あ、でも「ちょっとバー木馬」で検索してみると
なんだかとっても素敵な感じなお店なんだなあと。
http://www.7272.jp/0922710280/
住所:福岡市博多区中呉服町2-20博多中央ビルBF1 (MAP) 

なんかいいなあ…お酒も安いなあ…一回行ってみたいなあ…。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1168-68c03a4b

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif