ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.06.05 Thu » 福大のカレーラーメン続報&魅力的なメニュー紹介

前回、福大のカレーラーメンについて「無くなったかも」という
未確定情報でブログ書いたことを反省して、今週も福大へ。

menuoffuseconddiner.jpg
あ、なんだあるじゃんカレーラーメンセット420円。
カロリー960Kcalと書かれたらちょっとひるんじゃいますが、
ラーメンセットとか担担麺セットだと1000Kcalなのに
こっちは40Kcalも少ないのだから平気平気!さて注文だ!!

私「カレーラーメンセットください!」
おねえさん「ごめんねあれもう終わったの…。」
私「あ…そうですか…(終わったのって売り切れ?それとも…)」
おねえさん「で、味噌に変わったんで…(そっちにする?という視線)」

てことで福大第2食堂でのカレーラーメンの出食は終了しちゃいました。
見本のメニューの単品のところにカレーラーメンの札が無く、
なぜか写真に撮った「セット」のところにしかなかったので、
おそらくは片付け忘れなんでしょうね。

で、どうしよう…と思案したのですが、ふと目に入ったのが
「カレー&パスタセット410円」これいこうこれ!!

で、それを注文すると「パスタはミートとたらこどっちにする?」
と聞かれたので、ミートとカレーじゃかぶりそうだったのでたらこ選択。

fu2pastaandcurreyset.jpg
で、でてきたのがこちら。なんとミニスイーツつき(桃のタルト)
しかもコロッケ品切れでカツに変更のラッキーもついてきた。

fu2pastaandcurreyset1.jpg
カレーには揚げ物がついてそれだけで2つの味が楽しめて
パスタにはサラダもついていて気分的にヘルシーに感じられて、
そしてちょこっとつくデザートで合計5種の味を楽しめる欲張り仕様。
fu2pastaandcurreyset2.jpg
で、カレーもパスタもそれぞれ5分の2くらいで、
トータルのカロリーは700Kcal程度に抑えているので、
女子学生に結構受けるのかもしれないなあ…。
でも女子学生はカレーとパスタ一緒に食べたがらんか…??
でも少なくともおっさんにはうれしいなあ~と思いながら食べました。

次はユニオンさんに教えていただいた医学部食堂かなと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1164-ed83b210

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif