ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.05.23 Fri » 一晩寝たらきっと見つかるよ!

寝たが無い・・・・・・・・
ネタがない・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。

shintencyostreet.jpg

(写真は本文にまったく関係ありません。そういえばこの写真の
背中側にある紳士服チェーンでパンツ2枚100円でした)

でも、こんな感じで仕事のアイディアをどうにも思いつかなくて
「え~い!ぐずぐず悩むよりスパッと寝てみて
すきっとした頭で朝考えたら何か出るはず!」と寝てみて
翌朝起きてみてもまったく何も思いつかなくて
「あああ昨日あんな言い訳せずに完成させてから寝ときゃ…」
と大後悔する人って結構多いと思うのですが…え?いない?

はい、今日はもう無理やりひねり出そうとするのあきらめて
明日こそネタを見つけると誓います!!!(タイトル戻る)
関連記事

« | HOME |  »

comments
そー焦らずにー
お見苦しゅうごじゃいますぞ
ちゃんと見ている人がいますょ
いろんな人が沢山のラーメン書いてるので大変でしょうが
ずっと読んでるとそれぞれその人の好みがわかって この店はこんな解釈をされたな とか読者は他の人の記事見比べたりして楽しんでいると思います
ラーメンだけじゃなくてその人が好きだからそこを読みたくなると思うんです
わざわざ新しい店じゃなくて その人の好みがわかる記事が私は好きで
なんでも当たり障りなく"美味しかった" と書く奴はどーでもよしです
昔の天神あたりの記事からずっと応援しております
頑張らないで楽しんで頑張って下さい ⁇
Re: そー焦らずにー
コメントありがとうございます。
ほんとひとことひとことに含蓄のある励ましいただけてうれしいです。

無理してない頭をこんがらがらせて変なこと書こうとするより
自分の好みに照らして思ったままを素直にそのまま書くことだけで、
いろんな解釈のひとつを出していけることになりますものね。

なので最新の記事では、新しい店ではなくて
コメントが無数にあるみやけうどんさんについて
自分なりの感想をそのまま書いてみたので読んでいただけたらと。

そういうブログ書きを続けていくことで
「ふふふ、やっぱこいつはこう解釈したか。こいつらしくておもろいな。」
とか思ってもらえるようなブログにしていきたいなあと思っています。

「頑張らないで楽しんで頑張って下さい」との励ましいただきましたが、
比較的「続けることを頑張るのが好き」な人間ではあると思いますので
無理せずけれども期待はいっぱい持ちつつ頑張っていきますので
是非とも今後もごらんいただけると幸いです。

モタさんの言葉
https://www.youtube.com/watch?v=pGmSHfy0zYQ
>でも、こんな感じで仕事のアイディアをどうにも思いつかなくて
>「え~い!ぐずぐず悩むよりスパッと寝てみて
くーねるさんの書いてあること見て・・・・
モタさんの言葉見てみて下さい。良い感じですよ。
Re: モタさんの言葉
最初「モタさんって誰?タモさんの間違い??」と思ったのですが、
斎藤茂太先生だったのですね。
私にとっては「北杜夫のお兄さん」のイメージが強いなあと。

確かに、何か思い悩むことがあるときはモタさんに大賛成で、
「寝ようとして眠れるならその悩みはたいしたこと無いはず」
と思って布団に入ればたいていそのまま寝て忘れられるなあと。

けど、「何かを思いついて完成させないといけない」という場合で、
「ためらってばかりで何にも手についてない」時に寝てしまうと
翌朝後悔する場合が多いので、そういう場合は
「荒削りなままでもある程度形にして寝る」をしたほうが
何にも残さないまま寝るよりも翌朝のひらめきがよいものになる
ような気が最近しております。

ま、一番いいのは締め切りに追われない生活すればよいだけなんですが…
そればっかりは…ねえ…とにかくがんばりますね(笑)。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1150-69a87301

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif