ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.04.16 Wed » 夜を咲け~戸隠うどん~

22時ころの川端通り商店街。

戸隠うどんの店員さんがお店から出てきて
地面に置くタイプの看板の横でなにやらされ始めました。

「ああ…看板の明かり落としてお店閉めるんだろうなあ…
こういうのも情緒あるよなあ…」なんて思ってみていると…

逆にこうこうと光りだす看板・・・・・・

良く見ると夜営業の時間が紙で修正されていて
22:00~2:00(もしかしたら2:30だったかも)となってました。

深夜まで営業のうどん屋さんも結構多いし、
ウエストはじめ24時間営業のお店も多いですが、
22時から夜の部オープンのお店って結構珍しいなあと。
中洲のすぐ近くだからこその営業時間なのかもなあと。
movinglight.jpg
(写真は本文と関係ありません)

証拠写真撮りたかったのですがカメラの壊れた携帯しか
持ってなかったので撮れずに残念無念。

夜その時間から炭水化物を摂る勇気はなかなか出ませんが、
一度くらいは〆のうどんを生姜効かせて食べるのもいいかもなあ…などと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1114-b3cd5bf1

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif