ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.04.02 Wed » 雅隆製麺の「今だけ」

福岡市博多区博多駅中央街地下1号 博多駅地下街内
営業:7:00~22:00 定休:無休

博多駅でお昼をどこで食べようか…。
昨日の歓送迎会の酒が残っているのでカレーを食べたい…
でも麺類も食べたい…出来ればアラウンドワンコインで…

という欲求をすべて満たすところとして思いついたのが
雅隆製麺さんの「もりそば+カレー丼セット」でした。

3月9日にブログにあげていますが、その時は480円。
消費税増税後は…490円なのでお得感そのままなのがありがたい。
基本は全品10円の値上がりみたいなので
そばは280円が290円、冷そばの大盛りが120円から130円かあと。
garyuseimenticket.jpg

これが500円超えちゃうとなんか全然違うものに
見えてしまうのは私だけでしょうか…。

garyuseimencurreydonset201404.jpg

ま、で詳しい感想は3月9日の記事を読んでいただくとして
今日もおいしくいっぱい楽しませていただいてからお店を出て
外のメニュー表を写真に撮ろうとしてふと気づく。

garyuseimenmenu201404.jpg
大盛りの値段がおかしいよね…。

これ、おそらく機械的に「全品10円UP」させたんでしょうが、
冷やしの大盛りは「単品+大盛り券」を購入して頼むので
「単品+10円」と「大盛り券+10円」となるわけなので
この書き方だと大盛りは410円ではなく420円なわけですな。

最初全然分からなくて「なぜ?」と思っていたのですが
ようやっとからくりに気づいたので記念にブログにあげました。
ま、この手の間違いは日本津々浦々いっぱいおきているのでしょうが。

おそらくここ数日の間に修正が入ると思いますので、
地下街で通りかかった時などにみかけてほくそ笑んでいただき、
ついでに召し上がって行って頂けたらなあなどと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1100-f9212b52

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif