ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.03.31 Mon » 本場関西の王将にはこんなものが!&増税前にかいためたもの

先日の庄内駅を歩き回っていた時に
京都の餃子の王将のお店で見かけた看板
OHSHOPASTA.jpg

「上海風王将パスタ」とな…
多田店・池田店・阪急石橋店・岡町店・
服部店・庄内駅前店の合同イベントとのこと。

まあ、そう言わずにって書かれてありましたが
やはり「王将でパスタ?!」と思って入店できませんでした。
690円って価格設定はなかなか「ネタとして注文する」には
ハードルが高いと思うので、具材を安いのにして
580円程度にすると結構出るんじゃないのかなあなどと。
premiumtenshinhan.jpg

そのほか、プレミアム天津飯630円とかもあったので
上記の6店の王将を経営しているフランチャイズは
そこそこ高級志向の王将なのかもしれないなあと。

ちなみに、本日は消費増税前の大晦日でしたが、
・ 食品は買い込んだら食べる量が増えるのでやめ
・ 洗剤とかシャンプーなども同様になりがち
・ 電化製品などは本体価格が高くなっているのでパス

てな感じでほとんど何も買いだめすることなく終わってしまいました。

そんな私が買いだめしたものは…靴下。
socks.jpg

これなら溜め込んでいても「今日は豪華に3足はいちゃお」
とかにはならないわけですので…。おいてても悪くならないしで。

kodama856.jpg
あと、大阪に行く前に博多駅で見かけた「新下関行」のこだま856号
「博多-博多南」の間のほうが短いのは確かですが、
「博多-新下関」の間もかなりの短さだよなあ…
回送目的じゃなければなんか意味があるんでしょうかこの便は。

てな感じで最近小ネタばかりですみませんが新年度もよろしくお願いいたします。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1098-85fe3eea

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif