ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.03.19 Wed » ふかふかパリパリ王国

本日は関西よりいらした方々と一緒に飲み会。

「福岡名物を」といわれたので、おきゅうとを頼むと品切れ。
で、イカの生き造りを頼むとこれまた品切れ。
仕方ないので明太子を頼むとオーダー通ってなかった・・・。
。・゚・(つД`)・゚・。

まあでも、「品切れていない魚の安さ」自体は健在だったので、
ある意味一番の福岡らしさを伝えることはできたかもなあと。

てなことで久しぶりに酒が入った状況での更新なので
変なこと書いてただでさえ少ない読者さんを
減らしてしまわないようさらりと更新してみたいなと。

packageofhankyubakery0319.jpg
昨日に引き続き阪急ベーカリーで買った100円パンの写真。
(写真の包装はビニール袋ですが、頼めば箱にも入れてくれます)

本日のも名前の記憶不確かですが、
確か左がミルクティーパン、右がチョコデニッシュパン。
panofhankyubakery0319.jpg

基本どっちもすかすかにならないふかふか柔らかパンの本体に
表がデニッシュ生地なのでパリりんする食感が足されて、
チョコやミルクティーのフレーバーで個性が出る感じかなあと。

昨日今日のブログの内容で「阪急ベーカリーってデニッシュのみ??」
と思われた方もいるかもしれませんが、それは貧乏性の私が
「体積メイン」で選んで買っているだけで、あんやクリームや
明太フランスやごぼうサラダフランスやいろんな種類あるのでご安心を。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1086-e1bcd1d7

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif