ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.03.10 Mon » 博多ぶらぶら、博多部ラブラブ

本日の博多ぶらぶらのコースは、冷泉町、上呉服町、
堅粕、博多駅前、御供所、上呉服、中呉服、下呉服、
で、シンフォニー通りまで行って博多駅に戻りました…しんど。

ちなみにこの文章、WORD2003で打っているんですが、
冷泉町、堅粕、御供所は辞書にありませんでした。

で、その歩きの中でみつけたお店の情報をつらつらと…

1.ちゃんぽんの博多屋

cyanponhakataya.jpg
住所:福岡市博多区堅粕2-13-14 (MAP)
営業:11:30~14:30 定休:日祝

昔は390円だったみたいですが今は490円の模様。
んでもそれでもお安いので一度食べてみたいなあと。

2.焼酎飲み放題90分500円(丸功ちゃんぽん)

syocyunomihoudai.jpg
住所:福岡市博多区上呉服町1-17 (MAP)
営業:昼:11:00~16:30 夜:17:30~22:00 定休日:日曜

ちゃんぽん、皿うどん、パリパリ、あんかけ、チャンタンメンの
いずれか1品頼めば焼酎飲み放題を90分500円で頼めるみたいですが…
焼酎に合うのはどれかなあ…パリパリかあんかけならつまみになるかもと。

3.12時までだとワンコインランチ博多一口餃子一虎

hakatahitokuchigyouzaikko.jpg
住所:福岡市博多区博多駅前1丁目7−5 (MAP)
営業:11:30~15:00 17:00~24:00 定休:不定

日替わり定食650円、
Aセット(ラーメン+餃子5個+ごはん):680円
Bセット(ラーメン+やきめしorカレーライス):700円

上記ランチが12時までに来店すると500円!とな。
Bセットが特にお買い得のような気がしますね。

お昼が早めの人にはすんごくお勧めできるなあと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
>2.焼酎飲み放題90分500円(丸功ちゃんぽん)
おー、安いですね。酒飲みが殺到?

にぱち 博多駅東店、全国にある「ニパチ」の中で
此処だけひらがなで「30分280円飲み放題」があります。
短時間で勝負な人用?でしょうか
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> 此処だけひらがなで「30分280円飲み放題」があります。

これまたお得な飲み放題ですね。
90分で比較すると丸功さんの方がお得ですが
超短期決戦だと30分でも十分かもしれません。

まあ、年が年なんで自分で頼むよりかは
若い人たちが頼んでいるのをみて、「おお~すごい!」
と若い人の飲みっぷりを拝見して楽しみたいかも…と(笑)。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1077-1982f926

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif