ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.02.22 Sat » せんねんそばの朝メニューがお得です

本日はおでかけのため予約投稿です。

私が東京の立ち食いそばチェーンでぱっと思い浮かべるのは
富士そばと小諸そばですが、それ以外にも無数にチェーンがありますねえ。

sennensobamise.jpg
ここ、「せんねんそば」もネットでぱっと調べただけで、
浅草雷門、浅草北口、岩本町、浅草橋、田原町、靖国通
などいっぱいあるみたいですが公式HPというのは無い模様。

で、このお店、これまでお昼時や夕飯時などに何度も店の前を通りはしたのですが
正直、あまり他と較べた独自性を感じられず素通りすることばかりでした。

でも、今回朝に通りかかると…朝のメニューは結構お得ではないかと。

sennensobamorningmenu.jpg
280円:ちくわ天わかめセット(いなり)、たぬきわかめセット(いなり)
300円(ごはん):納豆ごはんセット、玉子かけごはんセット
300円(いなり):かき揚げセット、温玉ほうれん草セット

たとえば「ちくわ天セット」とかなら他の店でもいっぱいありそうですが、
「ちくわ天」「わかめ」とトッピングを2種重ねてこの値段というのは
お得な感じをかなり高めてくれると思ったのですがいかがでしょうか?

で、私が頼んだのは少しでも野菜食べようと言うことで「温玉ほうれん草セット」

sennensobaontamahourensouset.jpg

味の方は立ち食いそばのスタンダード的なものだと思いましたが、
黒色の強い関東のおそばのつゆの中でも黒めな印象あって、
それに負けないくらいそばの麺の黒さも強めな気がしました。
なので、海藻などによるちょいともがい系の収斂味がちょっと強めかなと。
あと、ネギが結構面積太めのじゃっくりタイプだった気がします。

ファストフードで朝ご飯というと、牛丼屋さん系が一番に思いつきますが
立ち食いうどんそば系のお店も今後注目していきたいなあと思えたお店でした。
関連記事

« | HOME |  »

comments
福岡は立ち食いうどんって鉄道駅のなかぐらいしか
見あたらない気がします。
くーねるさん向けに、安くて駐車場ありの蕎麦屋さんを。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001613/
http://www.sbhotel.net/gen/index.html
生粉蕎麦 玄  北天神SBホテル1F
Re: タイトルなし
> 福岡は立ち食いうどんって鉄道駅のなかぐらいしか
> 見あたらない気がします。

はなまるや丸亀製麺などのチェーンが福岡に上陸しにくい理由として
牧のさんや資さんの存在をあげている記事を読んだ気がしますが、
その2社や小麦冶さんの存在が立ち食いチェーンの参入をも阻んでいるのかなと。
ま、お客としては同じ安さで坐ってゆっくりできるのでありがたいですが、
孤独のグルメ的雰囲気は立ち食いのほうが堪能できるかもなあなどと。

> くーねるさん向けに、安くて駐車場ありの蕎麦屋さんを。
> 生粉蕎麦 玄  北天神SBホテル1F

玄さんは数回行ってみてコストパフォーマンスの良さに舌を巻いた記憶が。
同じ昭和食品工業さんのはかたやや膳に比べても玄のコスパのよさは際立っている気が。
あの辺りに行くとついつい元祖に行ってしまうのでなかなか食べる機会がないですが
駐車場に移動してから食べに行ってないのでまた変化を知りに訪問したいと思ってます。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1061-35b9e589

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif