ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.02.13 Thu » 博多部のワンコインランチ情報

本日は上川端町から冷泉町、御供所町、上呉服町、中呉服町
下呉服町、須崎町、古門戸町、奈良屋町、綱場町、店屋町
冷泉町、祇園町と順番に歩いてひいはあしておりました。

で、お腹が空いたので気にかかるのはランチメニューばっかりで、
けど貧乏性なので500円以上のものはフィルターにかかって記憶されないので
覚えているのはワンコインで食べられるメニューばかりですが挙げてみます。

奈良屋町の段階ではまだ写真撮ってなかったのですが、
居酒屋「なごみ(和)」さんが(住所:福岡市博多区奈良屋町3-16-1F)(MAP)
昼は500円のワンコインでランチをされている模様。

あと、喫茶「しあん」(渡辺写真館)さんもワンコインランチされてます
(住所:福岡市博多区奈良屋町4-10 (MAP))ランチは平日11:00~14:00
 
てな感じで歩きまわっていて、入ったラーメン屋は後日ブログに書きますが
店屋町周辺で一杯ワンコインランチみつけて思わず写真撮りまくってしまいました。

「希彌」さん(住所:福岡市博多区店屋町2-36 )(MAP)
ランチは平日11:00~14:00の模様
onecoinkiya.jpg

「日替わり定食:選べるメインのおかず+選べる小鉢+ごはん」
「うどん定食:選べるメインのおかず+うどん」のどちらも500円
ボリュームもありそうでなかなか良さそうなお店でした。

「元喜亭」さん(住所:福岡市博多区店屋町1-1)(MAP)
営業:11:30~14:00 定休日:不明ですがランチは平日のもよう
onecoingenkiya.jpg

先ほどの希彌さんの北側のすぐ斜めにあるお店。
こちらも、通常のワンコイン定食に一手間もしくは
一素材足している感じでお得そうに思えました。

「うま馬(冷泉店)」さん(住所:福岡市博多区冷泉町9-19)(MAP)
ランチは平日の11:30~14:00
umaumamenu.jpg

こちらはラーメンはワンコインにならないのが残念ですが
チキン南蛮定食はワンコインになるのですね。

「楽笑」さん(住所:福岡市博多区冷泉町9-27 関田ビル1F)(MAP)
onecoinrakusyomenu.jpg

こちらはお店にのれんとかなくてわかりにくいのでお店の写真も。
onecoinrakusyomise.jpg

まあでも結構あるもんだなあ…と。
あと、「完全な住宅地」と「完全な商業地」にある店はもう少し高めで
それらのちょうど中間にあたる所にワンコインのお店が多いのかなあと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
取りあえず390円の所を
http://fu3.blog22.fc2.com/blog-entry-3527.html
博多駅でモーニング「牛たん定食」 390円
http://hakata.livedoor.biz/archives/1959027.html
博多駅前エリアの居酒屋で390円の定食ランチ♪@大衆居食家しょうき
http://blog.goo.ne.jp/jf1vxb/e/702d6fef8466af3dbd0c3175e17c6a0b
居酒屋「味ひろ」福岡市博多区 390円ランチ
もう一件ありました
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-914.html
激安ランチ!楽がき 390円

博多駅周辺390円ランチまとめ
たんやHAKATA JR博多シティ 博多1番街
大衆居食家しょうき 博多駅東3-1-29 等
味ひろ 博多駅前1-23-2
楽がき 祇園町4-76 リファレンス1F
Re: タイトルなし
いつも濃密な情報ありがとうございます!

博多部を抜けて博多駅周辺に行くとワンコインどころか
さらに110円も安い素晴らしい世界が広がっているのですね。

じつは「楽がき」さんが安いことは頭にあったので
帰り道に写真撮ろうと通りかかったら「ランチ終了」とあって
ランチの内容が分からなかったので断念しておりました。

水が低きに流れるように客も安きに流れて
激安ランチの争奪戦も激しくなると思いますが、
今回教えてもらったランチは是非とも体験して
ブログに挙げさせていただきますので乞うご期待です。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1052-b19a4f24

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif