ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.01.21 Tue » LOVEパンの耳

どちらかというとハードな食感のパンが好きな私なので
日本のふっかふっかしたパンの白い部分よりかは
むに~んとした食感の耳の分が好きです。

小学生くらいの頃はパンの耳だけを集めた物を
30円くらいで売ってくれるお店があって
放課後遊んでいる時にお腹が空いたら買って食って
サンドイッチの具材がついているのを「あたり」にみたてたり…。

親の名誉の為に言うと別に貧乏だったからではなくて
「人の数倍食い意地が張っていてお腹すかせてばかり」だっからですが(笑)


でもほんと最近はみかけませんねパンの耳のみの販売。
衛生面や食中毒を恐れてなどいろいろあるらしいですが。

で、本日サニーのパン屋さんで食パンを見てみると
sunnyhotelbread1.jpg
一見普通のホテル食パンですが

sunnyhotelbread2.jpg
1枚物のパンの耳を入れて売っているのに気づいて
半額だし久しぶりのパンの耳との邂逅にうれしくなって購入です。

sunnyhotelbread3.jpg
パンの耳リフト!!

sunnyhotelbread4.jpg
うれしくて別角度からも写真撮ってみました!!!

サンドイッチ用に切り落とされた棒状のはそれほど好きではないけど
こうして平面状に切られた物はサクむぐ食感がつまっていて好きだよなあと。

どっか近くにないかなこの平面状のを10枚程度まとめて売ってくれるお店。
関連記事

« | HOME |  »

comments
何故かミスターマックス吉塚店のみ
常時一枚物のパンの耳を売っています。
100円未満でした。
平日なら近くの東雲堂で、割れたにわかせんぺい
売ってますのでお勧めです。結構美味しいですよ。

Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
ミスターマックスの吉塚店は年に数回訪れるのですが、
食品はあまり見ずに日用品ばかり見ていたので気づきませんでした。
またパンの耳買ってなんか料理したらブログにアップしたいです。
しかしほんとユニオンさんの情報力に感服しております。

以前、博多の女の切れ端販売も教えてもらいましたが
にわかせんべいも割れ系があるのですね。
「割れ」「破れ」「崩れ」「端」系の銘菓集めて
おいしいお茶入れて飲んだりしたいなあと夢見ております。


comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1027-7a3fc1cb

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif