ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.01.19 Sun » マルタイのレアアイテム!チンタイラーメン!!


※タイトルにまったく関係ない自分語りが長々と続くので、
ラーメンに興味のある人は2枚目以降の写真まで飛んでください。


なんだか最近「都会」に住みたいなあと思うことが増えました。

学生の頃は大学から遠く離れた自然豊かな別荘地に住んでみたり
現在も土いじりが出来るように郊外の平屋に住んだりしたりと
基本的に鄙びた場所に住むのが好きだったのですが、
自宅と職場の往復ばかりの生活をしていると、
週末に土いじったりする気力がなかなかでないのに気づいて。

よくよく思えば、自分の両親も土いじりしだしたのは退職してからなんで、
働いている今は都会に住んでシチーライフを堪能するのもいいかなと。
ま、独り身で動きやすいので、都会がやっぱり嫌になったら
すぐにまた郊外に戻ればいいだけという気軽さもありますしで。

hanakosyo.jpg
(写真は正月帰省時に親の畑にあった花胡椒)

具体的には都会と歴史の調和した「博多部」に住みたいなあと思い始め
なんかいい物件無いかな~と思って不動産情報をよく検索しています。

賃貸物件の好みもラーメンの好みに似るようで、
「古くてもいいから安くて広い部屋。ただしRC限定」が好みですが、
こうした条件に合うのはUR都市機構であることが多いなあと。

で、今日博多駅のヨドバシカメラに行った時、
道はさんだ南側にURの案内所があったので思わず入店してしまいました。

結局の所、エリアの希望が「博多駅周辺」ではなく「博多部限定」で
かなり狭いので物件が出ることはまずなさそう…という結論になったのですが
そこで目にとまったのが「アンケートに答えるとプレゼント!」の文字。

基本的にはこの手のキャンペーンには興味をひかれないのですが、
プレゼントがマルタイラーメンのスペシャルバージョン!!
しかも住所氏名などの個人が特定できる個人情報の記入は不要!!
だったのでアンケートにまじめに答えていただいたのがこちら!!!

chintairamen1.jpg
URチンタイラーメン!!!
なんだかパッケージの絵の脱力感もイイ!!!

chintairamen2.jpg
中身はマルタイラーメンと同じとのこと!!!

URでの公式紹介ページ: http://www.ur-net.go.jp/kyuoki/ramen/

都市部のURなので物件は取り合い状態なのか
面倒な営業かけられたりすることはありませんので
マルタイ好きな人がいたらもらいに行くのはいかがでしょうか?

ちなみに、URでの物件確保は難しいことが分かりましたが、
まだ引っ越し欲求自体はなくなっていないので
カメラ受け取りに綱場町に行くついでに民間の不動産屋に寄る予定です。

3月くらいになって家庭菜園に雑草が生え始めると
「やっぱ自然が一番」となって引っ越し欲求がしぼんでしまうので
2月中旬くらいまでにどうするかの結論をつけられるようにしたいなと。

関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
事故物件を狙うとか
http://www.ur-net.go.jp/kyuoki/tokubetsu/
家探し決まりましたか?
家賃が折り合わないなら事故物件を狙い撃ちするとか
良いかもしれませんね。
Re: 事故物件を狙うとか
コメントありがとうございます。

> 家賃が折り合わないなら事故物件を狙い撃ちするとか

角田美代子の尼崎の事故物件に興味をもったりしましたが(笑)
やはり事故物件は怖い…ということで普通の物件に引っ越しました。

ブログの記事自体で大大的には書いていなかったのですが、
思った以上に博多部の物件が安かったので引越しを敢行済みでございます。

また、落ち着いたら博多部のレポートが増えると思いますので、
そちらにもおつきあいいただけると幸いです。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1025-3cb7d771

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif