ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.01.07 Tue » 君の後ろにみえたはずの風景

今日は城南区のお仕事の日なので通常ブログ更新しないのですが、
「今年はネタがなくても毎日更新」を目標にしているので
予約投稿でしのごうと思っております。

「読者も少ないのになぜ毎日更新する気になった?」
と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

いろいろ原因はありますが一番の理由は
「スマホ代わりに使用していたipodtouchが年末に故障した」かなと。
ipodtouch1.jpg
涙のリンゴループ。・゚・(つД`)・゚・。リカバリモードに入らず。

このため、暖房費節約のため布団に入ってtwitterとかみて暇つぶしする事も出来ず
音楽聞いてぼんやりすることも出来ず残念無念。・゚・(つД`)・゚・。

けれどもネットにつながっていたいので起き出してパソコンに向かう時間が増え
パソコンに向かえば文字を打つモチベーションが少し上がる気がします。

タブレットやスマートフォンが出た時に
「布団の中でネット出来る幸せ!」を痛感しましたが、
これって結局、情報の受信ばかりを便利にさせることで
より受動性が増して生産性が低くさせられているのでは…などと。

twitterなどでのリアルタイムのミニ情報発信はしやすくなったけど、
その分個別の情報の意味や主導性、個体性は少なくなって、
twitterやLINEとかは情報のつながりや流れうねりといったものの中の
ほんと「うたかた」的な個にしかなり得なくなっていっている気がします。

そういう「うねりの中に身をまかせてみる」面白さや
「自然生成してくる大きな流れの一員になる」価値を
否定する気はさらさらないですが
ある程度流れやつながりを自分でコンロロールできる
ブログというツールは大事にしていきたいなあなどと。

ま、新しいツールについて行けない人間の負け惜しみに過ぎないのでしょうが。

てか、emobileのnexus5が新規一括0円になったら即座に買う予定ですが。
やはりtwitterが見られない状況は正直つらい…。・゚・(つД`)・゚・。

てな感じで15分程度で適当に書いたので全然まとまってもないし
ラーメンに関係の無いことでも書いていく可能性がありますので、
「ち、関係なくてつまんね~!」と思われても
是非見捨てずに読んでいただけると幸いです。

ipodtouch2.jpg
今写真撮ったら「バッテリー切れ」マークになったので
バッテリー切れのまま1週間くらい放置してみようかと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1013-96dfc2f8

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif