ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.01.03 Fri » 善は急げ 膳に急げ

昨年、このブログの記事数が1000本を突破した頃のお話し。

『何か1000にまつわる記事を書きたいなあ…』と思って

1.豪華1000円のラーメンを食べてみる!
→本ブログのアイデン&ティティが揺らぎそうなので却下

2.ラーメンを旋回させながら写真撮る
→写真だとネタとしてわかりにくいし
動画を撮影してアップする能力がないので却下

3.「千」という文字が店名にあるお店のラーメン食べる
→当時忙しくて探す暇が無くて断念

てな感じだったので、ネタの練り込み不足は自覚しつつ、東京出張時に
「千束通り」で食べたラーメンの紹介”というネタを1000本目にしたのですが
そのネタについての説明を書くのをうっかり忘れてしまったため、
1000本目記念は盛り上がること無く過ぎてしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

で、後日膳の小笹店で食べたあと、ふと大名店のオープン宣伝を見て
「膳で千円分食ってお大名気分!」とかいうネタでもすれば良かった…
などとおもっても後の祭り…。
zensenden201312.jpg

ちなみにこの日食べたラーメンの感想を書くと、
いつもの通りいい感じの接客でちょうど良い店内に迎え入れられて
ちょうどよい味のラーメンがかなりいい感じのお値段で
なにごともないような自然な感じでいつものように提供されてました。
けどなんだかお肉の量が増えたような気がしてうれしいことしきり。

zenramen201312.jpg
こうしたお店を開いてくれる昭和食品工業株式会社に敬意を表して
アベノミクスだとか騒がしいし優待券とかもらえたらうれしいので
1000回記念で生まれて初めての株券買いで1000株くらい買ってみようかと
ボーナスの出たての頃思って調べてみたのですが、
「株式会社の株ならどこでも買えるわけではない」わけなんですね。
政治についてもひどいですが経済については特に興味がないので
こんな事も知らずにこの年まで生きてきたことを大反省です。
ま、売ってたとしても1000株だといくらになるのか想像つきませんが。

しかしまあいつも不思議に思うのは丼に書かれた「然」の文字。
なぜ「膳」ではないのかなあ…などと。

ということで膳のラーメンにかこつけて昨年かけなかった
1000回記念の記事を書かせていただきました。
次回2000回記念の時は盛大に書きたいな!と。

千の日を ただ膳として 然と在り
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1009-dfe27f96

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif