FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.09

2019.08.13 Tue » 結果発表


博多に戻ってまいりました。

外洋に直接面する鹿児島の海辺の町に帰省していて,台風10号の影響で
数日前から結構なレベルの波がごうごう押し寄せているのを見ていたので
大事をとって13日中に戻ってきたのですが博多はまだまだ大丈夫そうですね。

んだから戻ってきた私の一番の心配事は第62回博多祇園山笠写真コンテストの
結果だったので,「ならばやはり主催者にお参りしてから結果を見よう!」
と重い荷物を抱えて櫛田神社に参拝してから自宅に戻り郵便受けをみると…

封筒発見!

20190813kekka1.jpg

昨日「入選:薄い 落選:厚い」という推理を書いていたので,
薄い封筒だったので「よかった!」と思ったのですが,
封筒をすりすり指でこすって授賞式への出欠を知らせるはがきが
入っているかを探って確かめてみるけど感じない…。・゚・(つД`)・゚・。

不安に思いながら自室に入り,おそるおそる封筒を開けてみると…
去年の入選時に入っていた「B4用紙の入選報告の紙」が入ってない!
と絶望に陥りながら入っている紙を見ると・・・なんとか佳作GET!でした。

20190813kekka2.jpg

「櫛田神社の境内に自分の写真が飾られる」ということだけが目標なので,
入賞などの大当たりは狙わずどちらかというと「こんなのもあるよね」
という脇を充実させる写真としての採用を目指しているのでこの結果は満足満足。

んでも…これも事前に恐れていたのですが,授賞式の日程が8/29なんですね…
その日は長期出張中なので参加できません。・゚・(つД`)・゚・。
ここで宮司さんのお話や西日本新聞のプロの方の講評を聞くのが
一番勉強になるのでありがたかったのですが残念無念。・゚・(つД`)・゚・。

「でもまあ,後日飾られているところの写真を写してブログ書くぞ~♪」
と思って展示会場と期間をみてみると
一、 八月二十九日より九月一日迄 櫛田神社
二、 九月三日より九月九日迄 博多町家ふるさと館
三、 九月十七日より九月二十四日迄 福岡銀行博多支店
四、 九月二十五日より九月三十日迄 西日本シティ銀行博多支店

20190813kekka3.jpg

ということで櫛田神社に展示されている期間は出張に丸被り。・゚・(つД`)・゚・。

ま,でもふるさと館に飾られている間には戻ってこれるので,
そこで他の作品見ていろいろ勉強するぞ~~~!!!と。

ほんと,技術の差に圧巻させられることも多いけど,
まなざしの方向やその深さにどきっとさせられることも多いので,
他の人の眼を知ることでよりいろんな山笠の姿をみていけるように
なれるようにしていきたいな~~~と。
スポンサーサイト



09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

09search.gif