ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2017.10.11 Wed » D850を入手!


念願のD850を入手しました!

レンズはF1.8~4.0の明るさ!

ズームも最大35倍!・・・???


ということで名前は確かにD850ですけど
旧ビクター,現在はケンウッドと合併したJVCKENWOODが
2008年1月に販売していたminiDVカメラで
GR-D850というのがあった模様です。
gr-d850_large2.jpg
画像は http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gr-d850/ より。

ということで,省略されていた文字を入れ直して
(GR-)D850(の資料画像を)入手しました! に訂正させていただきます。
画素数も35万画素でニコンのD850の100分の1以下になるのですね~
動画と静止画のちがいもありますが隔世の感強いなあ~と。

・・・・・・・・。

まあでもほんとNikonのD850は出し惜しみ無く最高の機能を
全部入れにして価格も機能の割には納得プライスで出したからか,
供給が追いつかずに販売前に予約した人でも手に入れていない人が多数のようです。

多くの人たちが手に入れて,暗い中を高感度でとったとき,
どの程度ノイズが載るかをみて,高感度がまるでだめな
我がカメラよりかなり良い感じだったら買っても良いなあとは。
これまでデジタル一眼レフはずっとキヤノンでしたが,
一度くらい「2マウント体制」を試してみても面白そうだよなあと。

まあでも明るい場所だと自分のカメラでも十分きれいだし,
唯一画素数だけはD850よりも上なのであと2年は今のをつかって,
D850に対抗できるような機種をキヤノンが出してくれるのを期待しつつ,
まずは深まる秋の写真を一杯撮ってこの愛機との愛を深めていきたいな~

などと思って愛機の写真を撮るために古女房(初代5Dに50mm1.8Ⅱ)に
登場願ったのですが,やはり初代はなんか味のある感じに写る気がするし,
画素数低いからか50mm1.8Ⅱののアラがみえない感じでしっとり落ちつく気がします。

201710115dsr.jpg

あと,今のカメラで古女房を撮ってみると,すごく明るく写るので,
このあたりカメラの時代によって絵の傾向はやはりちがうのだろうなあと。

201710115d.jpg

どうせ芸術作品を写せる才能はないので,
古カメラと古レンズ持ち出して写りの違いなど楽しんでみようかなと。
09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif