ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2017.10.08 Sun » 風邪


最近の寒暖差に負けて風邪を引いてしまいました。
まあでも流行に敏感な私なので秋の初めのこの時期に
皆を先どって感冒にかかるのは恒例行事ではあるなあと。

金曜くらいからおかしいなあと思っていて、
土曜の朝も調子悪かったのですが
薬飲んだらいい感じになったので出勤したのがまずかったのか
日曜の今日は一日ダメな感じで自宅にずっといました。

で、そんな私を横目に冷泉公園では冷泉地区運動会があったようで、
寝室では聞こえなかったので眠りを妨げられることはなかったのですが、
台所などにいると聞こえてきたので、
「運動会 音のみ部屋を 駆け抜ける」とでも詠える状況でした。

20171008higanbana1.jpg

てな感じなので本日自分がしたのはご飯食べて洗濯したくらいで
何のブログネタもないので、聞こえてきた運動会のレポートを書くと

・朝の早めの時間から小さい太鼓をとんとん叩く音
・運動会の司会の人が上手なので会場はかなりの盛り上がり
・議員さんなどの挨拶読み上げなどもあり
・去年の一位は店屋町で優勝旗の返還があった
・櫛田入りみたいな感じで30秒程度の速さを競う競技があり、
 太鼓のたたき方も同じ感じだった
・Tシャツを着た集団が現れて組み体操をして30階建てとか言っていた
・博多小か中学校の管弦楽団の演奏があった
・踊りがあったようでどんたくの曲の次は炭坑節だった
・地区対抗リレーがあったようで、最初1位は赤の中洲だったけど、
 大番狂わせがあったようで1位は中学(?)、2位は上川端になった
・幼稚園児に対して博多小の校長先生が来年来てね~って挨拶していた

まあでも、山笠などでコミュニティの結びつきがしっかりできているからこそ、
音だけ聞いている分でも楽しげなレベルで運動会も盛り上がるんだろうなあと。

20171008sennnennmon.jpg

さて、丁度タイミングが悪いことに家に米もうどんもインスタント麺もなく
炭水化物と言えばスパゲティしかないので気合入れなおして買い物行きますかね。

20171008morning.jpg
09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif