ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2017.09.13 Wed » 白い彼岸花


いつものように櫛田神社に寄って
毎日のように夏の暑さに凛とした涼しさをくれていた
手水舎横の桔梗の花を見ようと思うと…

大量の白い彼岸花発見。

20170913higanbana1.jpg

ほんと全然気づきませんでした。

花として咲かない限りいくら根を張り茎を伸ばしても意味ない,
だから書き続けても読まれることのないこのブログも意味ない…
なんて考えると寂しい気もしますが,植物博士みたいな人なら
花以外の変化に気づく人もいるだろうと言うことで気にしない!

20170913higanbana2.jpg

今年の彼岸の入りは9月17日らしいので少し早めなのかなと。

で,気になってこのブログの昔のエントリを検索してみると,
同じ場所の白い彼岸花について2015年の9月16日に書いておりました。
http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/blog-entry-1632.html
ちょうど祇園のグルメシティがマックスバリュに変わったころかあと。
読まれなくてもこういうのを探せるのは毎日書く楽しみではありますね。

ちなみに2015年はウィスキーと間違えてめんつゆ注いで泣いてましたが,
2017年9月11日の私もウィスキー飲んでいる写真あったので
この時期は酎ハイからウィスキーに変わる時期なのかもしれないなあと。

20170913sake.jpg
09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif