ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2017.08.01 Tue » 八朔の日


八月!朔日!八朔の日!

って,本当に柑橘類の「はっさく」は
このあたりから食べられるからその名がついたみたいですね。

やはり月初めは新たな気分で臨みたくなるものなのか
毎月1日の櫛田神社は平素より参拝客が多い気がするのですが…

今日はこれまた多い!

20170801hassaku1.jpg

で,この人数が参拝終えるのを待つとすごく時間かかる。・゜・(つД`)・゜・。
と思っていたら先頭の方の合図で「よ~お,パン」といった感じの
一丁締め(?)をされたあとは個別の参拝はなしで
すぐに解散されていたので程なく参拝することができました。

その後萬行寺を経由して出勤しようとすると。
なんだかすごいでっかい土管というか金属管を使った工事をされてました。

20170801hassaku2.jpg

はじめてみた部品なのでどういった用途なのかなど知ってみたいなあと。

さて明日は久しぶりの朝一出勤でここ数日の準備の本番の日なので
今日のブログはこのあたりで終わって明日に備えます。
どうせうまくいかないのは目に見えてるけど自分で楽しんでいくぞ~!

20170801hassaku3.jpg

それではお休みなさい。

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif