ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

2017.05.19 Fri » まわらないけど踊る寿司


いつも帰りによるスーパーではやさしいお兄さんがいて,
半額品がなくて途方に暮れつつ店内を彷徨する私を可哀想に思うのか,
いいタイミングで半額シール貼ってくれたりしますHOW NICE!

んで,先日もいいタイミングでお寿司が半額になったので,
シュレディンガーの猫並みの同時性でそれをかっさらい,
うきうき気分で自宅に戻ると…お寿司があっちゃこっちゃに踊ってます。
ブレイクダンス並みの天地逆転は免れましたが,
まるで統制されていない幼児の踊り並の自由気ままさだなと(笑)。

20170519sushi.jpg

悪いのは自前のエコバッグに適当に詰め込んで
乱雑に持ち帰る私なので仕方ないのですが,
なんかこう「寿司が踊らないパッケージ」って開発できないんですかねえ?

たぶん,卵のパッケージなどを流用するといい気がするのですが,
それだと寿司の大きさと個数が限定されるのだろうなあと。

あとは寿司ではなく刺身などのように横に緩衝材的にパセリなどを置くと
良いのでしょうが,コストと見た目の問題が大きいなあと。

まあでもこのあたり,おそらく流通業界でなんらかの工夫が
重ねられているとも思うので,またちょっと調べてみたいと思います。

さて,今日は花金,しかも明日はかなりゆっくり出勤で良いので
楽しい晩酌のお供の半額品に出会えることを祈りつつブログを終えたいと思います。

それでは皆様良いプレプレミアムフライデーナイトを。

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif