2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
吉塚うなぎがおいしかったです
2017/05/08(Mon)

GW終了!

しかし私は今日の午後に出勤すれば良かったので,
GW明けの出勤の朝を嘆くツイートを余裕な表情で眺めてから,
「連休明けで空いているお店でおランチでもすんべ~」と意気込んでいました。

で,人が連休明けでキュウキュウ言っている時に自分にまだ休みがあると
上から目線な気分になってしまうのは仕方ない面あって
なんだか妙に透明度の高い博多川の水面をみていてふと決心。

20170508hakatagawa.jpg

そうだ,吉塚うなぎでうなぎを食べよう。

いや,先日九州の人ではない人のツイッターをみていて,
その人にとって「日本で3本の指に入るうまい店」として吉塚うなぎが
取り上げられていて,ならば一度くらいはと思っていたんですよね。

でもいつも行列できているから,ふらりと立ち寄って食べるなんて
無理だろうなあ~と思って店の前に通りかかると,
タクシーが一台停まっているだけで行列はなし!さすが連休明け!

20170508yoshidukaunagimise.jpg

すると同じようにお店に向かう人たちが遠くに見えたので
順番を先にしようと急ぎ足でお店に向かうと…

20170508rinji.jpg

5月8(月)9日(火)は臨時休業とな。・゜・(つД`)・゜・。
鰻の仕入れがたいへん厳しい,と説明してあって,
おそらくGWの連休中でウナギの仕入れ先も休まれていたんだろうなあと。

でも,今はじめてHPで価格を確認したら,
うなぎ丼自体は1598円で想像よりお安いんですね。

http://yoshizukaunagi.com/

福岡に来てからは一度もうなぎ屋さんでうなぎ食べたことはなかったのですが,
愛知にいた頃は年に数回は食べていて,その当時でも2000円近くが普通だったので,
うなぎ不足が叫ばれるこの頃合いだともっと高いと思っていたので意外でした。

なのでまた近々食べに行くぞ~~~!と意気込んでいたのですが,
お部屋の紹介ページをみると個人客はちょっと無理な空間ぽいですね…残念無念。

まあでも,なかなか珍しいイレギュラーな日に立ち会うことができて,
こうしてブログかけているので,食べずとも「おいしい」体験だったなと。
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |