ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

2017.05.04 Thu » どんたく2日目


昨日が全然良い写真撮れなかったので,
本日はもう少し早い時間に櫛田神社に向かったのですが,
二日目とあって参加者のみなさんも慣れてきているので
その分進行がさくさくすすんでついて行けませんでした。

20170504onnaebisu.jpg

太陽光と一緒にとって女恵比須様の神々しさを出したかったのですが,
アップ過ぎてダメですね~もう少し落ちついて撮影したかったなあと。

20170504oonusa.jpg

神職の人と三福神様を一緒に撮影するのはよほどの広角レンズがないと
無理と分かっただけでも良い体験でした。14mm2.8欲しい!

カメラを新しくして動画を撮りやすくなったので,
どんたくフィナーレにあたる総おどりの様子の動画をアップしてみました。

昨年に比べて今年は松囃子関係者のみなさんがなんだかノリノリな感じで,
そのノリにのせられて一般の方々の参加も増えていった感じでした。



で,なんだかいいなあと思ったのがラスト寸前の祝いめでた。



申し訳ない位に手ぶれしているYoutube動画を
みるというか聴いていただけると分かるのですが,
大人の重低音の唱和が鳴り響く中,それに釣られるような感じで
子どもの高くかわいらしい声がとても楽しそうに聞こえてきて,
なんというかこんな感じで祭好きが世代を超えて伝わっていくことで
松囃子や山笠などの祭が続いてきたんだなあ~などと。

また週末くらいにパレードなどについてもブログ書いていけたらと。
09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif