2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
マイルでの寄付
2011/03/15(Tue)
東北地方太平洋沖地震で被害にあわれたみなさま、
および関係されるみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

月末予定されていた出張が中止となったので、
飛行機とホテルをキャンセルするためにANAのHPをみると
マイルでの寄付が可能だとのこと。

ANA:http://www.ana.co.jp/amc/news/info/gien_1103/
【受付単位】 1,000マイル単位
【期間】 2011年3月17日(木)15:00~4月15日(金)23:59まで

JAL:http://www.jal.co.jp/other/info2011_0314_02.html
1. 受付2011 年3 月14 日(月) 17 時10 分より受付開始
2. 受付内容 7,500 マイル(7,500 円相当)を1口とするマイル寄付

私の場合、JALはちょうど先月で7000マイル失効していたので無理…。
けれどANAなら1万以上あるし、1000単位で可能なので
17日になったらぜひとも参加させていただきます。

特にANAの1000単位だと協力できる人も多そうなので、
使う予定なく残している私のような人はいかがでしょうか。

まあでも、今の義援金も大切だけど、
おそらく忘れてはいけないのは5年、10年といった
継続した支援だと思うので、東日本が困った分
西が頑張って日本全体を維持できるよう頑張らねばと。
minatogawa.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるやすでちゃんぽんを食す
2011/03/10(Thu)
住所:糟屋郡粕屋町戸原816-2 (MAP)
営業時間:10時半~20時(日曜、祝祭日定休)

以前大盛りラーメンを食べて、
その安さに感動していたまるやすさんです(過去の記事)。
ラーメン350円、大盛り450円はお安いでしょう。
maruyasumise2.jpg

しかし、その時にほかのお客さんが頼むのは
ほとんどがちゃんぽんとチャーハンだったので、
いつかちゃんぽん食べたいなあと思っていたのが本日実現。

スープに豚肉かまぼこまる天麺を入れてなじませて、
その後麺をどんぶりにあげてからキャベツもやし投入して
強火でざざっとスープになじませてから出てきたのがこちら。
maruyasucyanpon.jpg

2度に分けているからか麺ももちぷにっとしたしっかり食感が楽しめ、
もやしのしゃきっとしたしっかり歯ごたえも残りつつ
麺にもどの具材にも豚骨スープの味がしっかり染みていました。
今回はちゃんぽん500円だけだったのですが、
この手のしっかりちゃんぽんだったので白ご飯もつけたほうがよかったかなあと。

まあでもこれでまだチャーハンを試す課題が残ったので、
ラーメン350円と半チャーハン250円などでチャレンジしてみたいなあと。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香椎宮でぼんやりと
2011/03/08(Tue)
香椎宮でふとみかけた木。
大樹の室から生えてきた若木。
idenshinomondai.jpg
この大樹の種から生えた若木だと
“めぐる”的な写真になるけど、
違う木の種から生えたのであれば
“獅子身中の虫”みたいに見えなくもない…。

ashitachinoato.jpg
落ちた葉一枚一枚に意味を求めるのは難しく、
その全体が示す道にしか意味を読み取りがたいこと考えると
誰が誰につないだということは重要ではないかもしれない。

zassounohana.jpg
けれど、いずれ水に沈みその上に実る米しか
注目を受けないであろう田に生えた雑草の
小さすぎる花も意外ときれいなので、
それもそれでいいかもなあと。

・・・・・ちょっと写真に妄想負わせ過ぎですね…。

まあでもまだ兆しに過ぎなくても春は春。
浮かれて妄想するのもお許しいただけたらと。
この記事のURL | 福岡情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命のお店
2011/03/06(Sun)
僕たちは きっと

すれ違うために

生まれてきた…




kuromontaberarezu201103.jpg

2年越し6回目くらいのすれ違い…
別に三和シャッターマニアではないのに。・゜・(つД`)・゜・。

kuromonnoyuuhi.jpg
いやこんな日の落ちた時間に行く私が悪いのでしょうが、

まあでも食べられないからこそ、黒門を通り過ぎて
西側に見える何気ないこの風景が
どこかせつなく綺麗に感じるのかもなあと。

karihononami.jpg
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の兆し??
2011/03/01(Tue)
やった~~~~~!!!

ガリガリ君であたり~~~~!!!

しかも「もう一本」ではなく「Tシャツ」!!!

gariTatari.jpg

いい年こきまくったおっさんがガリガリ君!!!
という非難の声が聞こえてきそうですが、
好きなんですよねガリガリ君アイス。
garigarikunchocochip.jpg

普通のガリガリ君が、かき氷ほど微細ではない
クラッシュアイスのジャリジャリ感が楽しいアイスなら、
このリッチのチョコチップは、そのジャリジャリ感は変わらずに、
しかもそのジャリの中に微細チョコチップのジャリも混ざって
なんというか非常に面白い食感が楽しめていいなあと。

春の兆し通り越して夏の兆しを感じる出来事…でした??
ume.jpg
こちらは春の兆しの梅の花(トリミングしまくり)です。

今ならトライアルの投げ売りで39円で購入可能ですので是非。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |