FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2019.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.04

2019.03.09 Sat » 石畳

櫛田神社の表参道,石畳風の加工が佳境になってきましたね。

20190309road.jpg

これ,どういう仕組みなんだろう???と思っていたのですが,
基本的には「普通のアスファルトを敷設して,その上に
金属の石畳風のアミアミパターンをのせてプレスして
ギザギザを刻むのを繰り返す」ことで作成しているのだなと。

そう説明してしまうとなんだか簡単に思えてしまいますが
こうしたひと工夫を施すことで印象はかなりよくなるんだなあと。

自分もこんな感じで「そのひと手間でブログが魅力的に!」
なんて技法をみにつけたいのですが・・・
まあ無理せず毎日続けることでの轍の軌跡を残すのが精一杯ですが。

ということで今日も10分更新になってしまいましたがお許しください。



スポンサーサイト

2018.12.28 Fri » トラブル発生

無事に帰省できたのですが機器関連でトラブル発生して涙です。
おそらく明日ブログ自体は更新できそうですが今日はちょっと無理そうです。

それでは。

2018.12.27 Thu » 今日もまた



昨日は帰宅してブログを書く予定だったのですが、
帰省を考えると昨夜が年内の燃えるごみの最終日だったので、
ゴミが出る関係の掃除関連をしていたらブログの追記できませんでした。
てか出張中に「びん・ペットボトル」の回収日があったので、
出せずじまいで年を越すことになってしまいました。・゜・(つД`)・゜・。

例年ならばクリスマス2日の寂しさを燃料にして仕事をすることで、
年末年始モードを高めるのが常だったのですが、今年は23~25日で
出張で不在だったので今日になってもなかなか正月気分になれない…
本当は今日の夕方までに年賀状を書き終えて早めに帰宅の予定だったのに、
21時過ぎた今やっと印刷を終えて今から一言書いてから帰宅の予定です。

まあでも去年は28日に年賀状書いて29日に帰省しているのか…
今年よりかは余裕あったはずなのになぜそんな遅くに?
と思って調べると昨年は「ウィンターバーゲン切符」なんてものがあり、
驚異の「博多-鹿児島中央の新幹線が片道2000円!」で売っていたので
それで帰省するためぎりぎりまで待っていた模様ですね。
今調べても今年はそのような切符の販売実績はない模様…さすがに安すぎだわなと。

と、いつものようにだらだらペースで書いていて、
その後年賀状の一言書きを始めたら結構時間がかかって、
あと3分で更新しないと帰られない時間に…。

ということで落ちも何もないですが更新です。

2018.09.23 Sun » なんとか

今日は出張前日でそれまでにしておかねばならない仕事が立て込んでいてまったく余裕ありませんでした。
今ホッとした気分で駅についてブログ更新忘れていた事に気づきました。
この調子だと自宅つくまでに日が変わる可能性あるので本日はこれにて更新させていただきます。

2018.03.28 Wed » 残念無念


櫛田神社での節分大祭写真コンテストの授賞式,
開始時間には遅れるけど式の途中でつくことはできそうだから
どうせなら外で授賞式の様子を見学してブログに書くぞ!
と意気込んでいたのですが,出発時刻の遅延のため
どう考えても時間内での到着が無理になってしまいました残念無念。

今日は福岡戻ったらお酒のでる送別会に出るので,
念のためこの時点で予約投稿しておきます。
09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif